2017年3月17日金曜日

植物を買うならココ!

つくばはホームセンターが多いので、どこでインテリアグリーンを買うか迷ってしまいます。

まず最初に上がる大型ホームセンターといえば、ジョイフル本田です、が、あえて違うところを推します。

グランステージ山新!
広い敷地に、外用の植物(枝もの含む)と外構用石やブロック


半屋内に色とりどりの花


屋内に観葉植物やハイドロカルチャーと道具一式&フェイクグリーンを置いています。


なにが推しかというと、植物の種類が多く、活き活きしている。
そして安い!
ジョイフル本田で198円で売っているポットが168円でした。

戸建ては買う量も半端ないです。たかが30円と侮るなかれです。
これからGWに掛けて、じゃんじゃん新しいものが入ってくると思うので、休日に覗いてみてはいかがでしょうか。

グランステージからの帰りに、デザイナーさんが手がけた素敵な酒屋さんにも寄りました。


前から建物の中が気になっていたのです。
店主に「2Fに登っていいか?」訊くと、快くOKいただきました。

では早速階段で・・・ですが、階段???という感じのところからも上れます。
ちょっと秘密基地への通路っぽくて楽しいです。

写真は載せません。行ってのお楽しみで。

はい、2F上りました。


左手に大きな△のガラスがあって、研究学園をちょっと上から見られます。


ちょっと一息スペースは、サスガ酒屋さん、お酒のケースを椅子に。


外に大きなテラスデッキがありました。まだ安全格子が付いていないので、開けられないようになっていますが、いずれ皆さんでワイワイしたいそうです。

2Fから1Fを見たところ。相当な量の品数です。焼酎、日本酒、ワインがありました。これから日本産のワインに力を入れていくそうです。


店から筑波山がきれいに見えます。先日の寒さで山頂したにちょっとだけ雪が残ってましたよ。

きれいな店内と豊富なお酒を選べる素敵なお店です。近くを通った際は、是非お寄りください。


それでは!!

ランキング参加中。バナーをクリックしてくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Sakaiです。
    コントを頂き参考にさせていただきます。一戸建ですとこれから楽しいでしょうね。スローライフを楽しみにするには家庭菜園と花壇は必須ですものね。
    ところで小野酒店は気になりますね。最近は自宅で飲まないのですが、年数回はおいしいお酒を買います。大変参考になりました。

    返信削除
  2. Sakaiさんへ
    コメントをありがとうございます。
    緑住農の土地は、農地に花や野菜を植えるため、けっこうな数の苗が必要です。ですので、安い、活きのいい植物を買えるところはとっても重宝します。

    研究学園は店が出来たり、なくなったり、となんだかせわしないです。
    基本ズボラ-なので、気が向いたときに店の写真をちょこちょこ撮って、記録しています。

    これから住む方、既に住まれている方の参考になるよう、精進していきます。

    返信削除