2017年3月11日土曜日

2016年春風台の犯罪件数

住むとこの治安って気になりますよね。
今日は、茨城県が提供している地区ごとの犯罪件数についてお話したいと思います。

アクセスしたのは「市町村犯罪マップ」。

さっそく春風台を指定して、2016年犯罪件数を見てみますと(クリックで拡大)


4件だそうです。

内訳は忍び込み1件

自動車盗難1件


残り2件は分かりませんでした。

忍び込みはリビングに置いてあった財布が盗まれた、自動車盗難はタイヤの盗難です。

比較的賑わいのある桜地区よりは犯罪件数が少ないとは言え、多少はあるようです。
住民の皆さん、お気をつけ下さいませ。

ランキング参加中。バナーをクリックしてくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして、Reikoと申します。
    私も春風台に住むのを検討する際、このブログにとても助けてもらっています。分かりやすい説明、楽しく読ませていただきました。土地開発・不動産情報が非常に気になっていますが、どこでこういった情報を得られるのか、もし南さんが参考にされたりご存知なことがありましたら、教えていただきたいと思いコメントさせていただきました。コメント以外での連絡方法が分からずすみませんが、ご返信いただけますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Reikoさんへ
      初めまして。ブログが助けになるとおっしゃっていただき、光栄です。土地開発については、主にURから直接聞いています(色々ありまして、開発の方とごくたまにお話します)。今お求めになるなら、既に開発の済んでいるA20~A52街区に加えて、最近開発が済み販売を始めたA1~A19街区が候補になります。
      A1~A19はほとんど空き地ですので、どこでも買えます。車でぐるっと回ってみて、よさそうなところがあれば、木の杭に街区が書いてありますので、【看板の立てている不動産屋には電話しないで】、ひいきにしている不動産屋さんに街区名を伝えて、購入可能か確認してもらってください。

      購入が平成30年以降を考えておられるならば、流星台とさくらの森も候補にあがります。ここは大量に土地供給されるので、選びたい放題でしょう。

      購入に当たっては、ハザードマップおよび国土地理院の昔の地図で湿地でないことを確認して下さい。土地が柔らかく改良となると100万円はかかります。

      不動産屋さんに頼めば、ココ!と狙いを決めた土地のURが実施した地盤の硬さを試験した結果が見られます。

      またなにかありましたら、いつでもご連絡を。

      削除