2017年3月14日火曜日

まるも・カスミ・ウェルシア・カワチでドリンクの値段比較してみた

近隣のスーパーやドラッグストアの中でどこが一番お得に買えるのか?
お気に入り商品なら気になります。ちょっと歩いて調べてみました。

今回のターゲットはウィルキンソン炭酸です。選んだのは、私が好きだからです(苦笑)


フレーバーの品ぞろえについても、書き添えます。

まず近所のまるもから
お値段 95円(税込)
フレーバー 炭酸水とレモン風味

続いてカワチ薬局
お値段 85円(税込)
フレーバー 炭酸水とコーラ風味

ウェルシア薬局
お値段 95円(税込)
フレーバー 炭酸水とコーラ風味

最後カスミ
お値段79円(税込)
フレーバー 炭酸水のみ

カスミはまるもとカワチより17%もお得なんですね。
偶然、期間限定の一押し商品だったからかもしれません(ポップがついてました)

こんなに価格が違うとは驚きです!!
ネットでダース買いして80円ですから、カスミで買うなら1本から買えるしお得と言えるでしょう。

以上、ちょっとした比較でした。

ランキング参加中。バナーをクリックしてくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 初めまして Sakaiと申します。
    土地探しをしており、ここのブログにたどり着きました。春風台に興味があり、いいところだと感じております。いろいろな情報をUPしていただけるとありがたいです。今後とも参考にさせてください。

    返信削除
    返信
    1. 初めましてSakaiさん。もともとこのブログはこれから春風台に住みたい!という方向けに、アンオフィシャルな立ち位置から土地柄のご紹介をしているので、ブログを見つけてもらって本望です。

      研究学園といった開発盛んな地域もいいですが、ゆったりと暮らせる春風台はゆとりある敷地が特徴で、住みやすいですよ。
      是非ご検討ください。

      それとご存じかも知れませんが土地を買うに当たって注意があります。
      土地に立て看板が立っていますが、そこには電話しないでくださいね。
      理由は、Sakaiさんにとって土地交渉が不利に働くからです。Sakaiさんは土地を少しでも有利に買いたい、ということは不動産屋さんに味方して欲しいはずです。でも看板が立っている業者は土地を売る側の味方です。もしSakaiさんが売る側の味方についてる業者に電話すると、土地の値引き交渉はしてくれません。

      ごひいきの不動産会社があれば、そこにお願いするのが一番です。
      心当たりが無ければ、うちの土地を紹介してもらった不動産会社を紹介します。
      余計なお節介かも知れませんが、参考にしてくださいね。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除