2016年11月19日土曜日

農産物直売所で収穫祭!

春に青々としていた木々は


気温が下がるにつれ、紅葉してきています。


こっちのも。


どんどん冬の足音が近づいてきています。

さて今日は春風台から国道201に出て、125号を右折したところにある土浦市直売所の収穫祭です。
天気はあいにくの雨。テントの人が、白い息を吐いていました。


直売所の正面には、いまシーズンまっさかりの柿が山積み。そして、天井バーに傘が引っ掛けてある。なぜ?


建物の中に入ると、まだ早い時間なのか天気のせいか、人の姿はまばら。昨日とそう変わらない品揃えでした。狙い目は外かも。


会計を済ませて、出ると、綿あめの無料サービスが!!


さすが雨。少年の後ろには誰も並んでいません。すかさず並びました。
青色のわたあめをいただきました。うーん、何年ぶりだ?


卵がお得なようで、


行列が出来ています。


その左横ではおこわ炊き中。矢印で示したおこわを、


バットにでーんと置いて、冷まします。寒いから湯気が迫力。


あまりに寒いので、100円で豚汁をいただきました。


なかなか本格的な鉄板でやきそばを焼くおじさま達。


他にも、焼き鳥や天ぷら、練り物が売っていました。
飯村牛の加工品も。


天気がよければ、かなりの人出が期待されるのでしょう。
今年はちょっと残念でしたね。
時間は9:30~11:30と短めの開催。

地元の方がつくるできたての総菜を味わえる貴重な機会です。
たぶん、四季ごとにイベントをやると思います。
通常販売している野菜も、とても安いです。是非是非お立ち寄りください。

土浦農産物直売所サンフレッシュ


それでは!

ランキング参加中。バナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿