2016年11月17日木曜日

友朋堂跡地ウェルシア桜店オープン!

本日9時、ウェルシア桜店がオープンしました。
懐かしい友朋堂の外観を残しつつ、華やかに出発です。

カスミの方から、チャリで向かいました。


だいぶたくさんの車が停まっています。誘導員さんもたくさん配置されていました。

チャリ置き場からみた様子。オープンの日、お天気に恵まれて、さいさきイイですね。


では、入ってみましょう。ドアには24時間営業の文字が!!


実は道路の反対側は住宅地に接しているため、営業時間に制限があったのでした。
こちら側は、制限がないため堂々と24時間営業できるのですね。
これが狙いで移転したのだろうか?

入口の右手には、トイレが完備されています。カワチは外トイレなので、これはありがたい。


店内は、まずまずの混み具合。レジの列(黄色矢印)が長いです。


分かりやすく商品のカテゴリー分けされています。


お得度合いはというと、食料品はカスミとそれほど差はないかな。
アイスケースです。パピコ116円。


オープン記念にお菓子が安かったので、狙い目は店内より店外に積み上げているお菓子です。
ルマンド78円でした。

個人的なツボは、フリクションボールペンの青替え芯0.5mmがあること。
赤と黒はイオンなどの大型店にあるのだけど、青ってなかなかない。なのに一番消費する色なんです。(きっと誰の役にも立たないけど、言ってみたかった)


それと、TXの秋葉原駅の専門店に匹敵するランチパックの充実度!驚きの15種類。


11月20日まではオープンセール。期間中にお買い物をすると、1000円で100円引きのクーポン(11月いっぱい使用可能)をもらえます。

カワチもおちおちしていられませんね。
共に切磋琢磨して、我々に良き暮らしの商品を提供して欲しいです。

それでは!

ランキング参加中。バナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿