2016年11月17日木曜日

住んでいる人だけが知っている事-春風台の抜け道

こんにちは。
今日は住んでいる人だけが知っている情報をお届けしましょう。

春風台は、静かで交通量が少ない→→→と信じているアナタ。
ちょっと甘いです。
よく地図を見て下さい。


実は真ん中に貫いている道路があるのです。
朝8時、矢印の向きで撮った写真です。


車が一台やってきました。右にウィンカー出してます。


で曲がると、後ろにまた一台。これも右折ですね。


曲がった先は、何台か見えます。


この先どこへ行くかというと、突き当たりを左折。オレンジの車、今まさに左折中。


全体のルートは、こういう道です。○で囲んだ信号機を避けたいわけです。


ちなみに左折した先の柴崎十字路に向かう交通量は、そんなに多くないです。


では、なぜこんな抜け道の交通量が増えたのか。

それは、矢印の道路が混むからです。


下手をすると、矢印の尾のところまで渋滞。
私が撮影したときはそうでもなかったけど。


住民としては、住宅地の抜け道だし、あまり速度を上げて走られるのはいかがなものかと思います。が、走るなとは言えませんね。

国道128と201をつなぐ抜け道と、ご紹介した抜け道、早く速度制限30キロ、設けてくれないかな~。

住宅街だからといって閑静とは限らない。ご注意を。

それでは!

ランキング参加中。バナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿