2016年11月24日木曜日

銀世界の春風台

おはようございます。
現在10:45。まだ雪は降り続いています。

一面雪に覆われた春風台。とっても素敵だったので、カメラに収めてきました。
雪の結晶も撮れたので、ご覧になって下さい。

春にはこんな緑色だった木々には


ご覧の通り、雪がこんもり積もっています。


メインの通りからみた景色は雪





でいっぱい。

クリスマスツリーのように、木々に雪が積もっています。




枝にも!!


紅葉した紅葉にも!!


ちょっと足を伸ばして、開発直後の場所にも行ってみました。
赤で囲んでいるところです。


まだ建物がないので、一面野原。



と思いきや、既に着工しているところがありました。


これは、アパートですね。

さて、雪の結晶って、肉眼で見えるのをご存知でしたか?
今日降った雪は、こんな形でした。


だいたい-3~0℃で出来る形ですね。
結晶は周囲の温度によって、形が変わるのです。
すごく寒いと、柱状になります。
いわゆるパウダースノーです。

今年の冬は、なんど雪にお目にかかれるのでしょう。
楽しみです。

それでは!

ランキング参加中。バナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 雪の結晶、綺麗です。雪印のマークですね。
    我が家は霞ヶ浦が近いせいか沢山降っても全く積もりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. stkさん、コメントありがとうございます(嬉)。
      降った割には、そこまで積もりませんでしたね。
      私も、つくばでは雪だと聞いた日、旧居の神立では雨なんてことありました。
      霞ヶ浦が近いと、少し気温が下がりにくいのかもしれません。

      削除