2017年5月20日土曜日

メロンの産地鉾田でメロンフェア

今日は晴れ晴れのお天気でしたね~。
メロン大好き、南です。

5月中旬からアンデスメロンの出荷が始まったと聞いて、早速行って参りました。
訪れたのは、サングリーン旭。


トイレまでメロンの形をした気合いの入ったメロン直売所です。


19~21日までメロンフェアということで、無料で旭汁を配ったり


焼きそば(200円)や


メロンジュースの売店が出ていましたよ。


建物の中では、大人気のソフトクリームに大行列。
ちょっと前に旬だった苺は売り切れ、メロン味と


チョコ味があり、チョコをチョイス。


フェアということもあり、お総菜コーナーが充実。


関西人の私には馴染みのない納豆もち?なるものもありました。


寄せ植えがかわいぃ。


もちろん忘れずにメロン2Lサイズ2個入りと自宅用の規格外メロン1玉を買いました。

そして帰り道、もう一箇所の直売所へ。こちらは観光客目的ではなく、地元の人用。


規格外のメロンがいっぱい。


お値段は500円~。


ちゃんと贈答用もあります。こちら5Lサイズ。


赤肉と青肉ミックスのものも。


ばら売りもヘタつきでどっさり販売中。サングリーンはヘタつきなかったなぁ。


未だ品名のついていないメロンもありました!


イバラキングとクインシーメロンのアイスも売っていますよ♪


スイカが早くも出てきてます。


家に持ち帰ったメロンを比べてみると、
800円の規格外メロンより、1000円の規格メロンの方が軽かった…。


規格外の理由はきっとネットが細かすぎることでしょう。糖度は保証されてるので甘~いこと間違いなし。

再訪予定なので、そのときは規格外品を狙って買いたいと思います。
6月いっぱいまでアンデスメロンを楽しめるそうなので、青肉メロンファンの皆様是非訪れてみて下さい。

それでは!


行ってみたい!と思ったら応援バナーをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿