2016年4月21日木曜日

明日ミニストップオープン!!

今日は午後から荒れた天気でしたね。
天気が崩れる前に、オープン直前のミニストップを見に行きましょう。

どれどれ、近づいてきました。


たくさんの車が停車していますね。
すべて搬入車両でしょうか。

車で通る人にも一目で分かるよう、ポールにオープン日が貼ってあります。


正確には朝7時開店ということです。


オープン祝いの花がどしどし運び込まれていました。

信号を渡って、反対側からの様子。


ここは角地で目立つし、藤沢線が去年4月に開通してから交通量が増えたので、売り上げが期待できるのではないでしょうか。

道路を渡って向かいには、バス停。
材料研究機構の前です。


つくばセンターへ向かう時刻表。


つくばセンターから春風台に到着する時刻表。


基本的に1時間1本。乗る人が多そうな時間帯は2本です。

あっ、バスが来た。


たしか乗車料金は、つくばセンターまで200円だった気がします。コンビニが出来たら、朝食を買ってバスに乗るができるので、便利そう~♪

材料機構の後ろの住宅を抜けると、円形の寺子屋的な建物に遭遇。
白板には化学式が書いてありました。4H+O2→2H2Oだったかな?


さらに進んでいくと、つくばでは老舗のPlus1カフェがありました。


天気が良ければテラス席で犬連れOKだそうです。
テラス席はグリーンがとってもきれいでした。
こんど、ランチに行こう。

また一歩春風台が便利になりました。
春風台散歩中、一台の家族が乗ったワゴン車がぐるぐる回っていたので、もしかしたら土地を探しているのかもしれません。

ほどほどに人気な春風台。
ゆったりしながら、便利というところが魅力です。

それでは!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿