2019年3月25日月曜日

万博記念公園にPM2.5表示計があった

万博記念公園の駅近くを通ると、こんな表示計を見つけました。


空気中の粒子を計測する装置を製造・販売しているのでしょうか。おそらく自社製品のアピールと公益性を考えて、このような表示板を建ててるのだと思います。

初めて見ました。粒子の計測計。春の嵐とかPM2.5飛散日に値をチェックしてみたいですね。

そこから1Kmほど車を走らせると、気になる旗を見つけました。「いおり庵」って書いてある。


おそるおそる入ってみると、なんとも日本風な建物。築2年だそうです。


中は純日本づくりという感じで、久しぶりに床の間に飾ってある花をみました。

そしてずらりとならんだお煎餅に、ついつい目移りしちゃいます。


手前の蝶々結びしているパッケージが330円前後、奥の白っぽい袋に入ってるのが700円前後です。

初めてなので、手頃な330円のパッケージをチョイス。


右側を食べると、歯触りサクサク。そして食べたときより食べ終わった後の旨みが強く舌に残りました。

駐車場は7台ほどで、接客はとても丁寧です。東京にも出店しているんですって!

ちょっとした手土産に、このお煎餅いかがですか?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿