2019年3月8日金曜日

志ち乃のどら焼きはこれがおいしい

桜にあるどら焼き専門店志ち乃で、どら焼きを買ってみました。

買ったのは、キーウィどら、梅どら、はちみつレモンどら、季節のどらです。

それぞれご紹介していきますね。


1.ネットで評判のキーウィどら

キーウィ半分がまるごと入っています。すっぱい感じはなくて、白あんとともにあっさりいただける味。



2.おじいちゃん好みかと思いきや…梅どら

こちら出で立ちからして、どうみてもご年配向きと思うでしょ?けど、梅を漬けてあるシロップが絶妙で、若い人でもオイシイ!と感じられるほどよい甘さ。

私のイチオシです。



3.ピールが引き立つはちみつレモンどら

こちらは店舗限定品だったかな。はちみついで甘いの?と思いきや、細切りされたレモンがいい感じに主張していて、甘さ一辺倒でないところがナイスです。

ツレのお気に入り。



4.何味だったか忘れてしまった季節のどら

ホームページではごまムースって書いてあるけど、ムースという感覚はなし。真ん中にはさんであるのは求肥をもうちょっともちもち感下げた感じのもの。

これはまぁ、まぁ、まぁかな。




他にためしたことあるのが、モンブランどら、生チョコどら、生チョコクリームどら、咖喱どら、いちごどらです。

その中なら、好みは梅どらがトップ★。次点が生チョコどらです。いろんな味があって目移りしてしまうので、こういう個人の意見も参考にしてみてください。

それでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿