2018年1月8日月曜日

はれのひつくば店の様子


成人式の今日、なにやら不穏なニュースが飛び込んできました。

晴れ着のレンタルや着付けを行う「はれのひ」が成人式の当日、連絡がつかなくなり、新成人が晴れ着を着られないという事態に。
「はれのひ」はQ'tつくば店にも入っているようです。

お買い物ついでに様子を見てきました。

店舗には警備員の姿とクレオスクエアの責任者のプレートをつけた人物2人。


お話を聞いてみると、こんな状況なので急遽対応することになったようです。
はれのひは新成人だけでなく関係者全員に迷惑をかけています。

対応する気はあるのでしょうか?

お店は電気が落とされ、入り口はパーティションでふさがれていました。


なんだか、とってもうら寂しい感じです。

つくばで新成人を祝う予定だった方に、なんとか救いの手がさしのべられていることを願うばかりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうとございます。テレビを見て驚きました。前金制は気をつけないといけませんね。うちの子どもの時は事前に着物が手元にありました。
    今年も地元の情報をよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Sakaiさんへ
      お嬢さんが成人されたのですね。おめでとうございます。

      騒動に巻き込まれなくてよかったですね。
      お嬢さんの晴れ姿、ご覧になられてさぞや目を細められたことでしょう。

      削除