2018年1月23日火曜日

雪の日、春風台だけに発生する問題とは?!

昨日の雪、かなり積もりましたね!

春風台も午後にはこんな風でした。



道路にもしっかりと積もっています。


この時点で積雪3cmくらい。

枝にも雪が乗ってるし。





そして21時くらい。雪があちこちに反射して明るいです。


夜とは思えない。





さらに翌朝。バリバリの晴れ!
雪かきをする住人の姿があちこちで見られます。



ここで、春風台ならではの問題です。


道路から12m後退したところに家を建てるルールになっています。
ということは、道路に出るまでの道は自力で雪かきせよ、ということ。


こっちのお宅も。


自分以外は使わないので、かならず自力でやらなければいけません。
若いときはいいけど、年取ったら…、もしくはドカ雪が続いたら…、大変ですね。

ということで、緑地付きの土地を買う場合は、ある程度覚悟しておきましょう。

応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿