2016年12月16日金曜日

春風台に建築中の家々

5年前は、ポツポツどころか、ポツーンと家が建っていた春風台。
それが、だいぶ建築ラッシュになってきました(市の思惑が少しは現実に近づいたか?)。

なかなか個性的な家々が立ち並ぶこの場所。
住宅展示場にいくより、ずっとたくさんの家を見ることができます。
そして今、また新たに面白そうな家が出来つつありますので、ご紹介します。

どこまでデッカイんだ?!と思わせる迫力の家

春風台は敷地に余裕があるため、どの家もゆったりと作られています。
しかし、この家はその中でも異色のデカさ。
いったい何人で住むんだ?と興味そそられまくりの、大きさです。


随分長く作ってるね、と思う家

3月に地鎮祭をやっていたこの場所。


いまは、こんな風です。未だ建設中。どんだけ丁寧?


この部分は将来どうなるんだ?と思わせる家

屋根におもしろそうな部分が出現した家です。



ここに座って、遠くでも眺めるのでしょうか?
いや、待てよ。煙突か?薪ストーブ!!!
一度でいい、味わってみたい贅沢です。

ということで、今日も大工さんのトントン音の響く春風台でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿