2016年12月10日土曜日

車で買いに行けるイチオシのケーキ屋さん

クリスマスも近い今日この頃。
ケーキどうしようかしら?とお悩みの方に、ご紹介したいケーキ屋さんがあります。

春風台からはちょっと遠いのですが、味は抜群です。
場所は千現。
小さな、小さな店「ChocolatBlanc(ショコラブラン)」さんです。

初めてモンブランを食べたとき、栗のクリームがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。
<12/17追記 店内にて飲食。ホットチョコレートが甘さ控えめで美味しい!>

これなら銀座でGIOTTO(ジョトォ)のモンブランを食べなくてもいいかと。
土台はメレンゲで出来ており、チョコレートで薄くコーティング。
私の好みにピッタリです。

そんなショコラブランさんで、誕生日ケーキをお願いしました。
一番小さな4号サイズ。店頭では販売していない注文品のみの、抹茶チョコケーキです。


フランスで修行されてきただけあって、飾り付けが立体的で美しい。
一見すると、抹茶?って感じですが、横から見ると、見事な抹茶とチョコレートの層。


右奥の飾りも洒落ています。溶かしチョコがかわいぃ。


食べるのが楽しみです。
少人数のご家族で、凝ったケーキを食べたいという人にピッタリのケーキです。

ご興味ある方は、立ち寄ってみてください。
火曜日と水曜日が休み。クリスマスケーキは要注文(たぶん早めに締め切ると思います)。
誕生日ケーキは作るのに日にちを要するので、一週間前までに注文してくださいね。
それでは!


ランキング参加中。バナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ここは元はハートランドというイタリアンでしたがつくば市島名に移転で跡にショコラブランがオープン、可愛らしいお店ですよね。一度買いに行きました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/06/kadoken.html

    返信削除
  2. stkさんは、お詳しいのですね。ホント「可愛らしい」という表現がピッタリのお店です。リンク先、見させてもらいました。写真がいっぱいあって、”そうだった!”と思い出されました。食べたケーキは、サラッっとチョコが口の中で溶けて、さっぱりといただきけました。コメントをありがとうございます。

    返信削除