2018年10月3日水曜日

大型台風24号の後の様子

日曜の夜、風がびゅーびゅー吹いて怖かったですね。

そこから一夜明けて今朝。快晴です。春風台の様子をぐるりと見て回りましょう。

おや、看板らしきモノが折れて、地面に落ちています。


強風で吹き飛ばされた枝も。


見えにくいですが、草も横倒しになってますね。


つくばの予報では風速12mと言ってましたが、それよりはだいぶ強かったんじゃないかと思います。

側溝は、水はけのいいところは干上がってるものの


やや低い場所は水が溜まっていました。


同じに見える土地でも、微妙な高低差があり、じめじめした土地とからっとした土地に分かれるので、雨上がりに見にいくといいかもしれません。

土地探しのヒントにどーぞ。それでは!

《追記》
塩害で植物が枯れています。

一部枯れたものと


全部枯れてしまったものと。


仕方がないとはいえ、風景が様変わりしてしまいました。来年の芽吹きの季節まで待ちましょう。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿