2018年9月30日日曜日

春風台そばに新しいお店オープン!

以前さいらい亭という中華料理屋さん跡地に、どらあごというラーメン屋さんが店を開きました。
2016年6月6日月曜日 春風台の傍に新しいラーメン屋さん!!

残念ながら昨年夏頃に閉店となり、半年ほどしてから工事の人をチラホラ見かけるように。
すぐに別の店が開くのか?と思ってたのですが、そのまま工事だけが進み、9月になってからやっとこさ新店がオープンしました。

それがこちら CASA NOVAさんです。シックな看板ですね~。


つくばで多店舗を展開するYOUNG GUNSグループの店です。天久保にあるイタリアンレストランCASA NOVAの大人バージョンといったところでしょうか。


店の正面です。お花がいっぱい飾ってありますね。


イタリアンというから気軽に食べられるパスタとかなのかな~と思って中に入ってみると、



前菜とかコースとか、想定してたのと違ってやや高級路線だった(汗)。

店にはサーブをする女性スタッフ1人と無口な男性(オーナーさん?)が一人。
中は落ち着いた仕上がりになっています。



元はラーメン屋で、あそこらへんにカウンターがあって、ズルズルって麺をすすってたんだな~と思うとなんかヘンな気になります。

手持ちもそれほどなかったので、コースは諦めて、前菜とメインと飲み物を頼みました。

こちらが前菜の「スモークした秋刀魚のサラダ仕立て バルサミコソース」


こちらは「鮪と茄子のカルパッチョ スパイスソース」です。


スパイスソースが美味しかったのでパンにつけていただきました。鮪は冷たくもなく、熱くもなく、ほんのり温かい?

そしてメインに頼んだのが「ハンガリー産鴨胸肉のロティ イチジクのキャラメリゼ…(略)


と「イベリコ豚の低温ロースト ハーブ香るソースで」です。


鴨肉は今まで見た中で一番分厚い肉でした。胸肉なので脂身は少なくややパサパサした感じ。反対にイベリコ豚はほぼ脂身で2切れ食べたら胸焼けしてしまいました。

ちょっと自分ら庶民の舌にはあわない感じ?←あくまで個人見解です。
駐車場に止まってた車は大型で、お財布に余裕がある人をターゲットなのかなと感じました。

内装からも客層は選びそうですね。
落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりお食事をなさりたい方は一度訪れてみてはいかがでしょう。

2 件のコメント:

  1. Sakaiです。久しぶりにコメントします。開発がだいぶ進んで来たので将来を見越して“高級”なお店が出店して来たのでしょう。このところ良くその辺に出没しています。開発の様子を見ています。さくらの森や流星台はもう少し時間がかかりそうですね。

    返信削除
  2. こんにちはSakaiさん。

    たしかに開発はずいぶんと進みましたね。売り出し中の土地も多くみかけるようになりました。今なら選びたい放題ではないでしょうか。
    良い土地が見つかることをお祈りしています。

    返信削除