2018年9月17日月曜日

オープン5ヶ月足らずで行列必至になったあの店

つくばは今は飲食店の激戦区。
人気のお店ともなれば、行列必至。でもまさかこんなところが?というところに人気が集まっていたので、ご紹介します。

その場所とは、小さな案内板を頼りに森の中を走ること5分


曲がった先に見える赤いノボリを目指していくと


突然現れた白と黒のシックな建物


切りたて&ゆがきたてうどんが自慢の京都伏見「やまびこ弁天」さんです。


常連さんがすでに10人ほど並んでいました。今日は雨なのでテントと待ちようの椅子が外に並べてありました。

中に入って名前を書いてから、待つこと40分。
やっと来ました~。私は甘いお上げが特徴のたぬきうどん(きつねじゃない)。あんかけなので冷えた身体に染み渡ります。


こちらはピリ辛が特徴の牛すじうどん。


どちらも細麺です。コシがあるというより、もっちりむっちりタイプの麺。
お出汁がきいてて美味しいです。

我々は普通盛りをお願いしましたが、常連さんの中には大盛りを頼んでた人も。きっと麺が美味しいんですね。うどんの底にご飯が入ってるメニューもあります。

席は全部で40人分ほど。駐車場は20台分とけっこう広め。


お芋のかいつかやクーロンヌ、花まさに行くついでにいかがですか。

営業時間は
平日11:30-15:00,17:00-20:00
土日祝日 11:30-20:00
定休日は毎週月曜日と第二火曜日
です。

イケメンでさわやかな店長の打つうどん、一度ご賞味あれ。
それでは!




《追記》
混み具合を確認するために、祝日の閉店30分前に行ってみました。さすがに誰も並んでませんね。



今日は9月末までの限定メニューぶっかけうどん。あったかいうどんより細めに切った麺がつるっつるでいい感じです。温かいうどんとはまた違った美味しさです。


来月からは冬用メニューが出るのかな?楽しみです!!

バナーをクリックいただけると順位が上がって、やる気がでます。いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿