2017年6月29日木曜日

花室に向かう国道201号が迂回通路になってる!

来年春のさくらの森・流星台の使用収益に向けて、着々と工事が進んでいます。

現在春風台西側の2車線は封鎖されています。


こんな風に。



理由は地図の→部分にまだ道路が出来ていないから。

→部分、現在はこんな感じです。砂地ですね。


さらにこの先に道路を延長して、


くねくね曲がって見通しの悪い道路を片側2車線の広い道路にする計画です。

URの計画図


そのために、道路の一部が通行止めとなり迂回通路に切り替わりました。黄色の線が迂回通路です。


初めて走ったときは、なんだか大回りさせられてるようで、ちゃんと家に着くのか不安でした…。
それでも新設された道はまっすぐで、見通しが良いです。

道路工事は年末まで続く予定。
気長に待ちましょう!

それでは。

参考になったよの証にクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿