2017年4月8日土曜日

近隣の夜桜見てきた

ウシオライティングの桜のライトアップ、まだかな~と心待ちにしていました。そして今日、「つくばであれこれ」さんで開始したとの記事(アリガトウゴザイマス)を見つけて、早速出かけてきました♪

まず「お客様入口」と書いたところから入って


奥に進むと、駐車場があります。すでに桜めっちゃ見えてますね。


満開です。


桜の足元にライティング


桜の木には、建物からライトが当たっています。


うん、きれいだ。時間とともに青味がかかったり、ピンクっぽくなったりします。


企業の私有地なので、桜の本数はおとなし目。
もっとたくさん桜を見たくなったので、土浦まで移動。

土手の桜を見に行きました。


こちらのライティングは至ってシンプル。
白、とか黄色のライトで根元から照らしています。


見どころは水面に映る桜。きれい~。



この桜は延々と続きます。途中で歩くのをあきらめて、車で通り抜けました。
向かって左側を走ること5分。こんな先まで桜でいっぱいでした。一部ライティングしていないところもあったので、昼にみるのがおすすめです。


亀城公園でも出店がでていて、桜がライトアップされていました。週末はどこも桜まつりなのでしょう。

今週末お天気は下り坂、風邪をひかぬよう温かくしてお出かけください。
それでは!

バナーをぽちっとしてくれると更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿