2017年4月29日土曜日

洞峰公園の散歩と超厚切りのローストビーフ

ゴールデンウィーク初日。
晴天に恵まれたので、洞峰公園まで足を伸ばしてお散歩してきました。
混雑してるかと思われた駐車場も、ちらほら空きがあり、余裕で止められました。

公園に入るといきなり「たけのこ」を生やした謎の空間が。ここだけ竹育成ゾーンにするのでしょうか。


そして湖の方まで行くと、一気に開けて開放感がある~!!
木々の緑が美しいです。


散歩している小径もこんな風に幻想的。


ベンチが置いてあって休憩することもできます。


道の脇にはタマスダレが咲き乱れていて、可憐~。


途中でビジョンブリーゼを3頭連れた方とお会いしました。
モフモフに魅了されて、思わずパチリ。4、5、6歳なのだそうです。




洞峰公園を出るとすぐ傍には、有名なアンデルセンというパン屋さんがあります。

奥にはサンドイッチセットを楽しむお客さん、手前はおいしそうなパンが並んでいます。


くるみパンが大きくて美味しそう。




1時間半ほど散歩を楽しんだ後、公園から東大通りの方へ抜けた場所にあるつくば研究支援センター内のアンジェというレストランへ行きました。

落ち着いた作りと


レトロな時計がナイス。


ここのお目当ては見たこともない厚切りのローストビーフ。


ちゃんとつけあわせも付いています。


断面が美しい。柔らかさが醸し出されています。


その他に秀麗豚のソテーも注文。



ローストビーフは文句なしの柔らかさ。王道のホースラディッシュも添えられてますよ。
豚のソテーは外はカリっと、中はジューシー。豚の甘みをしっかり感じられます。ソースが甘辛くて好みの味でした。

ローストビーフはサイズが選べて、今回は240gで2100円、ライス+ドリンクで500円でした。豚のソテーは1200円だったかな?

都内で同程度のローストビーフを食べようと思ったら5000円はくだらないので、超お得でしょう。
薄いやつじゃなく、分厚いやつにトライしたい人は是非行ってみてください。


それでは!

バナーをぽちっとしてくれると更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿