2019年12月15日日曜日

つくばランタンアート2019

図書館に本を返しにいったら、ランタンアートやってました。毎年12月の真ん中の週末開催してます。


図書館前の美術館には色とりどりのランタンが


エキスポセンターの方まで伸びています。奥のショーウィンドウに、イルミネーションが見えますね。


水面に反射して、上下反転。とても幻想的です。


エキスポセンターから駅に向かって行くと、アイアイモール前広場には、たくさんランタンが飾られていました。2019の文字となんかの柄?


正面では、音楽のパフォーマンスをやってました。

小学生や中学生の作品あり、当日ワークショップでランタン作りが出来るなど、見ても参加しても楽しいイベントです。

今年は今日で終わっちゃうので、来年ぜひ見てみてください。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿