2019年11月20日水曜日

筑波山もみじライトアップ開催中

今年も、筑波山でもみじのライトアップ始まりました。

「2019年11月2日(土)~12月1日(日)までの土日祝日及び11月16日(土)~11月24日(日)の毎日開催」です。

めっちゃ空いていそうな平日の夜を狙います。

さて、11月20日現在の色づきはどうでしょうか。

もみじ色づき具合

ライトアップ会場です。


写真でみると、真っ赤にみえますが、実際はオレンジ。ピークにはもう少し時間が要りそう。

ケーブルカー横のところから、夜景をバックにもう一枚。町の灯りがきれいですね。


山頂は、紅葉する木が植わってないので、あまりきれいじゃないです。夜景を見るのに、おすすめ。

お約束のアレ

筑波山のお楽しみ、といえば、季節ごとに変わるソフトクリーム。今の時期は、栗。
これ、大好きです。


売店のおばちゃんが閑そうにしていたので、世間話をしつつも、ソフトクリームのラインナップを聞いてみました。

春 男梅ソフト
初夏 アップルマンゴー
夏 メロン、梨
秋 栗、りんご

だそうです。イチオシは、栗と梨です。
宮脇駅ケーブルカー乗り場横売店にあります。350円。ぜひ、ご賞味ください。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿