2017年7月10日月曜日

つくばで信玄餅アイス買えるよ!

今日も晴れて暑いですね。

暑いときはやっぱりアイス!
シャトレーゼのアイスはお手頃で買いやすいのですが、特別感が欲しい!というときには、もうちょっと凝った物を食べたいですね。

そこでオススメが桔梗信玄餅を販売している桔梗屋から出ている信玄餅アイス

信玄餅がドンと上にのっていて、中には濃くて甘い黒蜜、プラスきな粉~~!!
めちゃくちゃ美味しいです。

都内だと成城石井とかに売ってるんですが、つくばでは無理だろ~と思っていたら、発見しました!
MEGAドン・キホーテつくば店で。ちなみに激安(げきやす)ではなく驚安(きょうやす)の殿堂です。

お菓子とか売ってる近くの壁から離れたアイスコーナーに置いてました。
お値段は、330円くらいだったかな。

もちろん即買いです。
レジでスプーンを付けてくれたので、その場で食べました。

あまり冷えてなかったのか、アイスだけど食感は柔らかいジェラートみたいな感じ。
今日みたいに暑い日には、家から保冷バックと保冷剤を持っていって買った方がいいですね。

ドンキホーテにあるというのは盲点でした。
いつも置いてあるのか分からないので、どうしても!という方はお早めにお買い求め下さい。昨晩夕方で在庫が10~15個くらいだったかな。


それでは!

参考になったよ!の証に下のバナーのクリックをお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿